TYPE 倉木拓郎 オフィシャルサイト

Category Archives: Blog

駒繋神社:宣材撮影

お久しぶりです、ブログさぼり気味でした..(汗

だいぶ涼しいを通り越して、寒くなってきましたね

風邪が流行ってるみたいなので、互いに気をつけましょ。

さて僕は一昨日、撮影で世田谷区にある駒繋神社へ行って来ました。

久しぶりに神社へ行ったのですが、なんだかとても気持ちが良かった。

手水場で手を洗って、お賽銭をして参拝。

作法に沿って参拝を行う間に、心が洗われた感じがする。

汚れまくってるからね、僕(笑)

でも本当に気持ちよかった。

普段あまり神社などに行く機会がないので

これをきっかけに行きつけの神社を見つけようと思いました(笑)

撮影自体は、僕の宣材の撮影(宣伝用の写真)で

映画などのオーディション用のプロフィール写真の撮影だったのですが

背景が神社の宣材ってのは、僕的に自分のパーソナリティにぴったりで嬉しかったです。

さすがスーパーフォトグラファー安藤毅!

僕の内面見抜いてくれます。

そんな彼の作品はどれもリアルスティックで素敵なので、興味ある方はこちらを ↓

www.andotsuyoshi.com

というわけで、僕の毎日にもいろいろとありますが、そっと息を潜めながら、その時に向けて生きてます。

またどこかの舞台でお会いしましょう!

チャオ

近況報告!

こんにちは、拓郎です。
やっとここTYPEでもブログを書き始めようと思っています。

今まで活動を追ってくれていた皆さんはアメブロを見てくれていたと思いますが、今後はここでのブログをメインに書いていきますので、宜しくお願いします。

とは言っても、アメブロで読者登録してくれている方々もいるので、一時は両方に同じ様なカタチで書いていく予定です。

さて、最近の僕の活動内容を少し書きたいと思います。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、映画「自由ヶ丘〜Freedom hills〜」の第一回目の関係者試写会を8月に行いました。

今回はスケジュールプランに変更があったりして、本当に身近な方々しか声をかけられませんでしたが、皆さんの反応は予想より「良い」ものでありました。

もちろん、中には厳しい意見もあったし、参考にすべき意見もありました。それぞれの意見を僕らなりに次につなげて、ここからまた監督NiuHanと共にさらに良い映画にしていきたいと思っています。そして次回は映画関係者やマスメディアの皆さんを招待して、上映会を行いたいと思っています。

そしてその後に、ヨーロッパやアジアや日本国内の映画祭に出展する計画をたてています。

まだまだやる事が沢山だし、僕の役割としてやらなきゃいけない事も沢山あります。一歩ずつ良い方向に向かうように頑張ります。

では、今日はこの辺で。

また次回に!

Takuro

WEB SITE OPEN!

今まで色んな活動をしてきて、いつかひとつの場所で作品を発表できる場所を作りたいなと思っていました。そして念願叶い、新しいウェブサイトをオープンします。

TYPE = Takuro Yamada Personal Exhibition = 山田拓郎個人展

これからは音楽だけじゃなく、映画製作や映像制作など、幅広い分野で自分の道を作っていきたいと思っています。

これまでのような活動をどれだけ続けて行くか今はまだ分からないけど、新しいカタチ、ビジネスとしても、自分の表現方法を見つけていきたいと思っています。

今後、このサイトがある事によって発表できる作品や仕事が、みんなの期待を裏切らないように頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

Takuro